ウルトラマラソンに向けてスタート

ランニング・ジョギング2021年2月28日

最近、ランニングを怠け気味の竹澤です。
新型コロナウイルスの影響で主要なマラソン大会、トレイルランニング大会は軒並み中止、ランナーの方々は目標も無くストレスを抱えている方が多いのではないでしょうか?
ここ数ヵ月あまり走っていなかったので体重が増加、暖かくなってきたので春の陽気を借りて走り始めようと決意いたしました!目標って大事だなとつくづく痛感。
去年なら野辺山ウルトラマラソンに向けて走り込みをしていたのに、、、
そういうわけで、「春の陽気」「オアシスブログ」の力を借りて走り始め、ランニングの記録を載せていきたいと思います!

写真:雪谷店〜武蔵小杉店
画像(1)雪谷店〜武蔵小杉店

まず足慣らしに東急スポーツオアシス武蔵小杉24Plusへ走りに行ってきました。
武蔵小杉駅から徒歩2分の好立地にある24時間営業のフィットネスクラブです。
雪谷店から武蔵小杉店は意外に近いと感じている会員様もいらっしゃると思いますが、実際どのぐらいの距離なのか?走ってみると、約2.65km、15分もかからず到着してしまいました。自転車でも十分通える距離だと感じました。

写真:多摩川、丸子橋
画像(2)多摩川、丸子橋

「ランニング、マラソンにおいて怪我をしない方法は何かあります?」よくこんな質問を受けますが食事の管理を徹底して日頃からセルフストレッチをすることでしょうか
会員様の中にもオーバーワーク気味の方がちらほら見受けられるので、休息もトレーニングの一つと位置づけると良いかと思います。
緊急事態宣言解除後は、主要な大会も順次開催されていきますので、そろそろ走り始めていきましょう!

写真:東急スポーツオアシス武蔵小杉24Plus
画像(3)東急スポーツオアシス武蔵小杉24Plus


(竹澤)

画像(1):雪谷店〜武蔵小杉店
画像(2):多摩川、丸子橋
画像(3):東急スポーツオアシス武蔵小杉24Plus
※画像撮影者/竹澤
写真:雪谷店〜武蔵小杉店 写真:多摩川、丸子橋 写真:東急スポーツオアシス武蔵小杉24Plus

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。