大山登山イベント

Outdoors(VILLAGE)2016年8月7日

イベント参加人数

22名

7月24日(日)に大山登山イベントを行いました。
雪谷店16名、武蔵小杉店4名、多摩川店1名、港北店1名、合計22名の会員様に参加していただき、大山山頂を目指しました。
今回の大山登山イベント、2度も雨天中止となっており、大山の別名、「雨降山」と言われるだけのことはあるなと感じておりましたが3度目で漸くイベントを実施することができて安心しております。

写真:女坂
画像(1)女坂

大山は、古くから庶民の山岳信仰の対象とされ歴史を辿ることができる山として有名です。
山岳信仰といえば富士山が代表されますが、この大山は富士山に登るための修行の山としても多くの方々が数百年も前より登り続け愛されている山でもあり、今回会員様とスタッフと一緒に大山山頂、阿夫利神社、大山寺へ行くことができたのは富士山の関係者として非常に感慨深いものがありました。
皆様も色々な思いがあって登山イベントに参加されたと思いますが、安全第一で無事に下山することができ皆様の御支援と御協力に感謝致します。
写真:阿夫利神社の前で
画像(2)阿夫利神社の前で

今回4店舗合同イベントを実施し会員様が他店の方々、スタッフと繋がることができました。8月9日(火)に実施が決定した富士登山イベントのような全店イベントを企画、実施し、皆様の繋がりを更に強めていこうと考えておりますので、今後も奮ってご参加下さい。
宜しくお願い致します
写真:阿夫利神社の奥宮前で
画像(3)阿夫利神社の奥宮前で


(竹澤)

画像(1):女坂
画像(2):阿夫利神社の前で
画像(3):阿夫利神社の奥宮前で
※画像撮影者/竹澤 川瀬
写真:女坂 写真:阿夫利神社の前で 写真:阿夫利神社の奥宮前で

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。