高尾山トレイルランニング

Outdoors(VILLAGE)2016年11月18日

イベント参加人数

12名

先日、高尾山トレイルランニングイベントを実施しました。「トレイルランニングって何?」と思われる方も多いかと思います、トレイルランニングとは登山道、林道、未舗装路などを走ることです。

トレイルランニングが知られるようになり各地でレースが開催されるほど人気が高まってきました。そして今回、念願のトレイルランニングイベントを実施することができ、今迄に無い経験を会員様に提供することができたかなと思います。

今回は、高尾山口(たかおさんぐち)から影信山(かげのぶやま)までのコースでした。初めてトレイルランニングをするにはちょうど良いコースで、アップダウン、木の根っこ、段差も少なく人気のあるコースなのですが登山者とのトラブルも絶えず山でのマナーが問われます。高尾山口で注意事項をお話して出発し、休憩は多めに、城山での「かき氷」「なめこ汁」を目標に皆で頑張りました!

写真:楽しく走り、登りました!
画像(2)楽しく走り、登りました!

今後もトレイルランニングイベントを実施する予定ですので、奮ってご参加下さい。宜しくお願い致します。
写真: 影信山で休憩中、笑顔が素敵ですね!
画像(3) 影信山で休憩中、笑顔が素敵ですね!

今回のコース
高尾山口→高尾山→城山→影信山→城山→高尾山→高尾山口


(竹澤)

画像(1):高尾山の駅です。
画像(2):楽しく走り、登りました!
画像(3): 影信山で休憩中、笑顔が素敵ですね!
※画像撮影者/竹澤
写真:高尾山の駅です。 写真:楽しく走り、登りました! 写真: 影信山で休憩中、笑顔が素敵ですね!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。