スパルタンレース

Outdoors(VILLAGE)2017年6月1日

イベント参加人数

104名

先日、Reebok SPARTAN RACEに参加してきました。
SPARTAN RACEとは、今回日本で初開催されたReebok主催の世界最高峰の障害物レースのことです。今回の参加した種目、SPARTAN SPRINTは全長7kmのコースに20の障害物があり、障害物に失敗すると、ペナルティとしてバーピー30回で障害物がクリアできるというルールがあります。今回、記念すべき初開催のSPARTAN RACEに東急スポーツオアシスの会員様とスタッフ、総勢104名で参戦、自己の限界に挑戦してきました!

どの障害物も非常に辛く筋力がないと乗り越えられないものが多くあり、2m以上の壁登り、うんてい、水深20cmの泥水の中を匍匐前進、重い砂袋を持って歩く、鉄球を運ぶ、槍投げ、ボルダリング、ロープクライムなど障害物ごとに徐々に筋力が奪われていくハードなレースでしたが、チームオアシス、全員が協力し合いながら壁登りも下から押し上げたり、障害物を失敗したらバーピー30回も皆でシェアしたりと、総勢104名が無事に怪我することなく無事に完走できました。

写真:
画像(2)
写真:
画像(3)

完走を果たした会員様が達成感を感じ楽しまれた様子があり、サポート隊の一員として皆様の挑戦に携わることができて本当に良かったです。

興味のある方は、各店舗のSPARTAN STAFFにトレーニング方法、攻略法を聞いてみると良いでしょう。

写真:
画像(4)


(竹澤)
写真: 写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。