塔ノ岳登山イベント

Outdoors(VILLAGE)2017年6月17日

イベント参加人数

25名

先日、塔ノ岳登山イベントを行いました。OASIS 雪谷、OASIS RAFEEL 恵比寿との合同イベントです。
塔ノ岳は丹沢山塊にある標高1491mの山で神奈川県秦野市、愛甲郡清川村、足柄上群山北町の境にあります。山頂からは富士山、南アルプス、相模湾、江ノ島を眺めることができ、登山愛好家はこの塔ノ岳でトレーニングすることでも有名です。
8月に富士登山イベントを実施するため富士登山に少しでも興味がある方、登山を楽しみたい方に集まっていただき、丹沢でアウトドアフィットネスを満喫してまいりました。
今回のルートは、前回の塔ノ岳登山イベントとは違うルート、ヤビツ峠〜塔ノ岳〜大倉を選択、前回の大倉尾根ピストンに比べて体力的には易しいルートですが途中鎖場があり技術的な要素が少し含まれます。とは言っても、皆様オアシスでトレーニングをしっかりされてる方々ばかりなので難所も危なげなく歩かれていました。
皆様、和気藹々とお話し、景色を楽しみ、ゆったりとした時間が流れリフレッシュされている様子が伺えました、自然の中でのんびりと過ごすことは心と体を健康にしていくことでしょう。
今後も会員様の健康をサポートするだけではなく、挑戦もサポートできるよう精進して参ります!


(竹澤)
写真: 写真: 写真: 写真:会員様の登山靴のソールが剥がれるハプニング 写真:ソール修復!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。