自主トレの成果

フィットネス・エクササイズ2021年5月14日

9月になって秋めいてくる頃ですが、今年は残暑が辛いですね。ジメジメ感は収まって、そよ風が吹いて季節が変わってきているのを感じます。
私は、ほぼ毎日トレーニングをしています。平日の9時〜12時は河川敷のグラウンドでサッカーのトレーニング、その他の日はラフィールでの筋トレという習慣。

何とか、体重、骨格筋量を増やして、大きな身体にしようと考え、食事量を増やしたり、プロテインの摂取などしたのですが、大量の発汗のせいか、なかなか変わりませんでした。ただ一つこの夏収穫だったことは、体幹を意識したことで全体的にバランスが安定して、以前より楽に走れるようになったことです。この事でサッカーのプレイもプラスになったと実感しています。
この体幹UPとなったきっかけであるフリーウェイトでのトレーニングは、マシンとは違い、難易度はありますが、その分、効果も期待できます。
自分自身の今後の目標は、一回り大きくなれるようにトレーニングは勿論、栄養の摂取に対しても工夫したいと思います。


(大野)

画像(1):ベンチプレスで胸のトレーニング。
画像(2):ダンベルで腕のトレーニング。
※画像撮影者/田野倉
写真:ベンチプレスで胸のトレーニング。 写真:ダンベルで腕のトレーニング。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。