おすすめアンチエイジングレシピ「フレックスクッション編」

フィットネス・エクササイズ2010年10月22日

皆様、こんにちは。10月も後半だというのに、まだまだ半袖でもOK!という今日この頃、まさに地球温暖化を肌で感じているわたくし森でございますが、皆様、元気にお過ごしでしょうか。お風邪など召されていらっしゃいませんか。

さてさて、今回の森的アンチエイジングレシピは、“フレックスクッション編”でございます。

数ヶ月前にフィットネスエリア内の配置換えがあり、ストレッチスペースがハイカウンター(フィットネスの受付)前になりましたので、皆様のウォーミングアップ・クーリングダウンの様子を拝見する機会がさらに増えました。「身体が硬くてねぇ〜」とおっしゃる方や「くぅ〜」と思わず声を漏らしながらストレッチをしていらっしゃる会員様をよく御見掛け致します。

そこで、オススメしているのが、フレックスクッションです。
このフレックスクッションは、相撲の股割りをヒントに開発されたストレッチ及びトレーニングギアです。

身体が硬く一般的な正しい姿勢である骨盤を立たせた状態でのストレッチが出来にくい方でも、フレックスクッションに座って頂くだけで、このフレックスクッションの「構造」「材質」により楽に骨盤を立たせ、股関節&骨盤周辺のストレッチ及び運動を簡単に行う事が出来るのです。
繰り返し定期的にお使い頂く事で、柔軟性の向上・怪我の防止・運動パフォーマンスアップなどの効果を得る事が出来ます。パーソナルトレーニングエリアに常備されておりますので、是非皆様もご体験下さいね。

尚、ウォーミングアップ・クーリングダウンのストレッチ無しにトレーニングを始め終わられる方もいらっしゃいますが、長く楽しく運動を続ける為に怪我を未然に防ぐ為にも是非是非念入りにウォーミングアップ・クーリングダウンのストレッチを行って下さい。

ご使用方法などご不明な点がございましたら、いつでもお気軽にお声掛け下さい。


(森)

画像(1):使用前
画像(2):使用後
※画像撮影者/森
写真:使用前 写真:使用後

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