背中を綺麗にみせる

フィットネス・エクササイズ2020年6月6日

今日も身体が重くなるようなお天気ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて7月はもう夏です!まだお天気は不安定ですが、そろそろ薄着をする時期でもありますので、少し前から背中を綺麗に見せる為に部分的トレーニングを始めました。
ラットプルダウンというマシンで上腕二頭筋・僧帽筋・広背筋・大円筋・小円筋・脊柱起立筋などを鍛えるマシンです.。またこのマシンは脂肪燃焼を促す内臓にも刺激を与えることができ、ダイエットにも効果的とも言われています。

私は肩が上がってしまってなかなかうまくできないのでトレーナーに教えてもらいながら、正しい動かし方でやるととても効いてる感じがします。最近は少しづつですが、自分でもできるようになってきました。あとは継続するだけですね・・・。頑張ります!

もちろんバランスよくトレーニングするが良いとは思いますが、部分的にここをこうしたいけどどうしたらよいか分からないなどお悩みでしたら、ぜひフィットネススタッフやトレーナーにお尋ねください。

では皆様、こんな日はラフィールで身体を動かしたり、SPAでゆっくりお過ごしください。


(岡田)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。