バッタコーナアーサナ

フィットネス・エクササイズ2020年4月5日

先日、渋谷駅駅前の新しくなった東急プラザに行ってきました。
ずいぶん変わりとても驚きましたが、
たくさんのショップも入り観光客や若い方も行けるような感じで建物も素敵でした。
高校時代に学校帰りは地下にある輸入のお菓子屋さんに
買いに行っていたのが今ではとても懐かしいです。
また屋上「SHIBUYA NIWA」からはスクランブル交差点付近で昔の景色も残る渋谷も
新しくなった渋谷も見渡せてとても歴史も感じることができおすすめです。
またこの屋上でヨガが出来たら最高かも!

さて、今回はバッタコーナアーサナ・合蹠のポーズをご紹介。

バッタ(掴む)コナ(角)
背骨は真っ直ぐに保ったまま上半身をマット方向へ倒す。
あごは少し引いている状態が効果的

写真:バッタコーナアーサナ
画像(1)バッタコーナアーサナ

【効果】
骨盤周りの臓器活性化・月経不順の予防改善/内転筋を柔らかくする

【注意ポイント】
股関節につまりを感じる場合は無理に行わない

【軽減】
身体の前30センチらいの所にブロックを置いて、
その横に手を着きブロックの上に額を奥

是非、やってみましょう!

ご自身にあったラフィールでのフィットネス・ヨガライフを是非見つけて
心地の良い時間をお過ごしください。

インスタグラムでもご紹介していますので是非ご覧ください。
https://www.instagram.com/oasis_rafeel_ebisu/


(岡田)

画像(1):バッタコーナアーサナ
※画像撮影者/桂田
写真:バッタコーナアーサナ

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