戦士のポーズ2

フィットネス・エクササイズ2021年5月6日

今回はヴィラバドラーアーサナ2・戦士のポーズ2をご紹介。
これは集中力を高め、下半身の筋力アップも期待できます。
モヤモヤしたことがあった時に戦士のポーズ1やリバースウォーリアなどと掛け合わせても良いです。
上半身が前に引っ張られない様に注意しながら行いましょう。

写真:ヴィラバドラーアーサナ2
画像(1)ヴィラバドラーアーサナ2

【効果】
下半身強化・集中力UP・ヒップアップ

【注意ポイント】
前足の膝とつま先の向きは同じ・股関節や腕を痛めている場合は行わない・首が痛い方は指先を見なくても良い

【軽減】
手を腰において、下半身の体幹バランスを意識し、足幅を狭める。

アーサナにはそれぞれきちんと効果があるので、意識して行っていくと
身体も変わっていくと思います。
スタッフ岡田は最近、ヨガを始めましたが、
意識をしてやるようにすると
身体全体をしっかり使えるので、
身体が軽くなったり、ヨガを行った日はとても良く眠れます。
呼吸・睡眠はとても大切ですね。
ヨガ・ホットヨガといえば渋谷・広尾・中目黒から
一駅アクセスがとても良いラフィール恵比寿
レッスン後はスパでゆっくりお過ごしいただいて
是非、ラフィール恵比寿でプレミアムな日常をお過ごしください。


(酒井・岡田)

画像(1):ヴィラバドラーアーサナ2
※画像撮影者/桂田
写真:ヴィラバドラーアーサナ2

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