ラフィールトレーニングブログ〜有酸素マシン〜

フィットネス・エクササイズ2019年12月9日

今回は私のお薦めの有酸素運動をご紹介させて頂きます。
みなさん有酸素運動行っていらっしゃいますか?
脂肪燃焼したり、心肺機能向上を行う上で必要な運動です。
  
年齢によって適した運動心拍数があり計算式が、
{(220−年齢)−安静時心拍数}×運動強度+安静時心拍数です。
私は心肺機能向上も含めてトレーニングしていますので、
{(220−23)−60}×0.7+60=156拍前後になります。

私は最近ランニングマシンで傾斜をつけてウォーキングするのが好きです。
ヒップ歩きになるのヒップを使用している感じがあって、ランニングが苦手な方にもお薦めです。さらにAMTで回転数を意識して行う事により、非常に心拍数が上がって息切れしてしまいます。使用している方は少ないですが、短時間で代謝が上がりお薦めです。

同じ運動をしていると体が慣れてしまい、心拍数も上がりずらくなってしまうので、
日々色々な有酸素運動を行ってみるのも良いと思います。
(池野)

画像(1)傾斜をつけてのウォーキング
画像(2)おすすめのAMT
※画像撮影者/小菅


()
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。