私のおすすめサプリメント

フィットネス・エクササイズ2009年5月9日

だんだんと気温が高くなりいい天気になってきましたね!夏に向けてダイエットを考えている方はそろそろ本気を出さないと後悔することになりますよ。
今日はプロテインの他に最近私が取り始めた新しいサプリメント、クレアチンを紹介したいと思います。

まずクレアチンとはなにかを説明させていただきます。
クレアチンとは筋肉の中でエネルギーを貯蔵しているタンパク質の1種のです。
クレアチンのエネルギーは筋肉が強度の高い運動を行う時に使われます。
クレアチンは肉や魚から摂取できる物質ですが、10gのクレアチンを牛肉から摂ろうと思ったら約2kgも食べなければならないので、サプリメントで取ってもらった方が効率がいいですね。
他のサプリメントと比べて安く売られてる物が多いので筋肉を付けたいという方にお勧めです。特に一人暮らしの僕にとっては最高のサプリメントです。

また、クレアチンは効果がすぐに出ると言われていて、私の友達はベンチプレスがマックス120キロ上がるのですが、彼がクレアチンを飲み始めてから1ヶ月後に測ったときには130キロも上がったという事でした。私も効果が実感できたら皆様にお伝えします。
クレアチンは水と結びつきやすい性質をしていますので水不足になりやすいため脱水症状になりますので水分補強を忘れずに!やはりトレーニングする人にとってサプリメントは重要なものですよね。
(井上)

画像/クレアチン
※画像撮影者/小菅


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。