モデルトレーニング

フィットネス・エクササイズ2020年6月6日

だんだんと涼しくなり、秋も近くなってきましたね。
突然ですが私、井上将太はモデルの仕事もしています。今回はどういったメニューで自分自身のトレーニングをしているかを紹介したいと思います。
私は毎日のようにトレーニングを行うので鍛えるパーツを分けています。
火曜日→胸+腕の前側、水曜日→足、木曜日→背中+腕の裏側、金曜日→肩、土曜日→休日、日曜日→胸+腕の前側、などに分けていくと最高のコンディションでウエイトトレーニングができます。
毎日トレーニングをしているのにあまり効果を感じられない方はトレーニングするパーツを分けていったほうがトレーニングの効果を実感できるでしょう。
上半身と下半身に分けたりしていくだけでも違ってくるでしょう。

高校時代カナダの有名なボディービルダーにこういわれました。「Ask yourself why?」自分に「なぜ?」と問いかけろと言う意味なのですが、なぜあなたは筋肉をつけたいのか?と聞かれたらどう答えますか?
つけたい理由はビーチなど脱ぐ場所で女性から注目を浴びたいから?なぜ注目を浴びたいか?自分はすごいんだぞ!っと人々に見せ付けたいから。なぜ!?尊敬されたいから、なぜ!!!?など自分になぜ?と問い掛けるときっと本当の理由が探せると思います。

ちなみに彼の本当の理由は家族を養う為トレーニングをしているそうです。なでそこまで筋肉をつけたいのか?コンテストに出るため。なぜ出たいのか?お金が必要だから。なぜお金が必要なのか?家族を養う為お金が必要。と簡単な質問なのですが自分が何の為にトレーニングをしているかを知らなければ効果もなかなか出てこないものです、なぜなら目標を持っていないからです!目標を持てば必ず達成できるものです。目標を達成しまた次の目標を立て、最終的には必ず「WHY?」の答えにたどり着けるはずです。

そしてこれが私の「WHY」です。
ジムに通う理由→筋肉をつけたいから→下着のモデルのため日々体のコンディションを整えなければいけないから→有名になりお金を稼ぐ→親に早く楽をさせるため。
あらら・・・何て良い子に育ったのでしょう。


(井上)

画像(1):今日は腕の前側と
画像(2):胸のトレーニング
画像(3):もうひとつの顔
※画像撮影者/小菅
写真:今日は腕の前側と 写真:胸のトレーニング 写真:もうひとつの顔

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