正しい姿勢とは

フィットネス・エクササイズ2021年6月21日

本格的なインフルエンザの季節になって参りましたが、皆様如何でしょうか。
くれぐれも、うがい手洗いをお忘れなく、十分お気を付け下さいね。

さてさて今回の森的アンチエイジングレシピは“正しい姿勢編”です。

「最近、お腹周りが気になってね!」「お腹だけがぽっこりして嫌なんだよね!」「これ、なんとかならない!」とおっしゃるお客様が沢山いらっしゃいます。

皆さん「お腹に効くトレーニングある!?」と尋ねられますが・・・、
多くの方は、トレーニングの前に、姿勢を正す必要があるのでは!?と感じます。

胸はしっかり張っていらっしゃいますか。
お腹(腹圧)にきゅっと力を入れていらっしゃいますか。
骨盤の位置は正しく立っていらっしゃいますか。

猫背になると首は前に出て、胸が縮まってしまいます。その結果、骨盤が後ろに倒れ膝がまがり、お腹がぽっこり突き出てきてしまいます。

肩甲骨を意識しながら胸をひらいて、お腹にきゅっと力を入れてお尻をしめて、膝をまっすぐ伸ばしてみて下さい。

胸の位置、お腹の出具合が全く違うはずです。

この正しい姿勢を意識して日々お過ごし頂き、トレーニングをして頂くと、皆様の理想のお腹にぐんと近づく事、間違い無しです!

お腹に効くトレーニング!の前に、是非一度ご自分の姿勢を見なおして頂き、正しい姿勢で日常生活・フィットネスライフをお送り下さいませ。

ご質問等々は、パーソナルトレーナー及びフィットネススタッフに何なりとお申し付け下さいませ。

正しい姿勢でお待ちしております(笑)


(森)

画像(1):正しい姿勢です!!
画像(2):猫背でお腹ぽっこり
※画像撮影者/池野
写真:正しい姿勢です!! 写真:猫背でお腹ぽっこり

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