森的アンチエイジング〜ランニング編〜

フィットネス・エクササイズ2009年11月18日

寒さが増して参りましたが、寒さに負けずフィットネスライフをお楽しみ頂けておりますか。

さてさて本日の森的アンチエイジングレシピは“ランニング編”です。

体脂肪を減らす為に、ウォーキング・ジョギング・ランニングなどの有酸素運動が効果的である事は皆さん良くご存知かと思いますが、脳の活性化にもとても効果的で五感も磨かれアンチエイジングにも良い事ご存知でしょうか。

特に緑が沢山ある公園のジョギングコースなどでは、観て聴いて嗅いで味わって色んなものを感じる事が出来るので、五感が磨かれアンチエイジングにとても良いそうです。

わたくしも外で走る事が大好きで、昨日も自宅近くの公園のジョギングコースで走って参りました。

わたくしは音楽持参で行く事が多いのですが、考えをまとめたい時などは、音楽をオフにして、ひたすらのんびりじっくりリラックスして走ります。
そうすると考えがまとまりやすくなりますので、アハッ!とひらめきがあったりしてとっても気持ちが良いのです。
脳科学の分野でも、このアハッ!が、脳の活性化及びアンチエイジングに多いに効果的だという事で、以前から話題になっていますよねっ。

走り終わった後は、次の日に疲れを持ち越さない様に、入念にストレッチ。
そして、BCAAを飲む事も忘れません。
寒いからと言って水分を控える方もいらっしゃいますが、水分補給は大切です。
必ず水分はご持参下さいねっ。
また、長距離を走られる場合は、塩分・糖分もお忘れ無く!

健康管理に十分注意して、シーズン本番、アンチエイジング・ランニングをお楽しみ下さい。

ウォーキング・ジョギング・ランニングについてのご質問ご不明な点などございましたら、何なりとお申し付け下さいませ。
フィットネスエリアで皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


(森)

画像(1):さぁ〜行くぞ!!
画像(2):本日のランニンググッズ
※画像撮影者/森
写真:さぁ〜行くぞ!! 写真:本日のランニンググッズ

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