アンチエイジングワークアウト・スロートレーニング報告

店舗イベント2020年8月3日

先日、とうとう29度の真夏日を記録致しましたが、楽しく元気にフィットネスライフをお過ごし頂いておりますか。

さてさて、今回の森的アンチエイジングレシピは、5月16日に行いましたサンデースペシャルイベント“アンチエイジングワークアウト・スロートレーニング”のご報告をさせて頂きます。

スロートレーニングのメリットは・・・基礎代謝があがり、体力がつき、歪みが解消され、姿勢がよくなり、若返ります。
キーワードは「成長ホルモン」!
軽い負荷でもゆっくりと筋肉を動かすことにより「成長ホルモン」の分泌を活発にしてくれるスロートレーニングは、体脂肪を減少させ筋肉量を増やすことで基礎代謝をあげ、身体全体の筋肉をバランスよく鍛えてあげることで、体力がつき歪みが解消されしなやかで美しい姿勢をつくります。また、細胞を新たに生まれ変わらせる働きが強い「成長ホルモン」によって、肌のはりが戻りしわが減るという美肌効果も得ることが出来るという素晴らしいトレーニング方法です。

これぞまさしく!アンチエイジングワークアウトです!

メニューは・・・
オープニングでスロートレーニングのメリットを少し説明させて頂いて、姿勢・バランスチェックを前・横の鏡を使って行い、ウォーミングアップ後、ワークアウト。
胸;プルオーバー・ダンベルフライ(バランスボール・ダンベルボール使用)
背中;ローイング(ダンベルボール使用)
二の腕;キックバック(ダンベルボール使用)
腰・お尻;ヒップリフト(バランスボール使用)
脚;スクワット・ランジ(自重もしくはダンベルボール使用))
お腹;シングルクランチ(バランスボール使用)
などなど、そうそう色んな部位が鍛えられる、腕立て伏せも行いました!

実はこのイベントは2回目、前回の9名を上回る、男女合計16名もの会員様がご参加下さり、後日、「楽しかったよ」「レギュラープログラムでもいけるんじゃない」「いい具合に筋肉痛が来たよ」などなど温かいお声を頂き、感謝感激でございます。

今後もアンチエイジングの為のワークアウト・スロートレーニングを自重やギア使用バージョンなど色々な形でご提供出来ればと思っています。

次回は是非、皆様もご参加くださいね。
エイジレスでアンチエイジングなボディを手に入れましょう!


(森)

画像(1):クラスの風景
画像(2):盛りだくさんの内容
画像(3):腕立て伏せもみなさんで行いました
※画像撮影者/大野
写真:クラスの風景 写真:盛りだくさんの内容 写真:腕立て伏せもみなさんで行いました

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