ポールウォーキングイベント

店舗イベント2010年10月20日

こんにちは。段段と寒い季節になって参りましたが皆様風邪などひいていないですか?ラフィールで運動されている皆様は大丈夫!ですよね。

さて、先日10月17日(日)にアウトドアイベント「ポールウォーキング」を実施いたしました。
こんかいは第二回目のポールウォーキングイベントです。一回目は夏ということもあり、午後からのスタートでしたが今回は朝8時半に集合し、皆で北鎌倉へむかいました。前日まではお天気を懸念していたのでが、当日はもちろんの晴れ。とても気持ちの良い秋晴れでした。

北鎌倉に到着し、一人一本のポールを手にし早速ストレッチです。今回もスタジオ121の方々が現地でお出迎えをしてくださり、ストレッチやポールの使い方の指導などをしてくださいました。ポールを手にし、明月院から浄智寺、源氏山へと向かい六国見山の頂上へと皆様軽やかにそして楽しくウォーキングをしていました。ポールを使うことで普段よりも歩幅が大きくなり、しっかりと身体の軸を感じることができます。四足で走る動物たちが安定して走れることも納得です。とっても身体が安定し、スムーズな足な運びをすることができました。全身をたっぷり使って歩いた後はお待ちかねのランチです!

スタジオ121に帰り、スタッフの方々が作ってくださったホットドックとサラダ、クラムチャウダーをいただきました。とっても美味しかったです。外で食べる食べ物はなんとも美味しいですね!これぞアウトドア!

ランチの後は皆それぞれハンモックに揺られたり、ボルダリングを楽しんだりとゆったりとした時間が流れていました。たくさん身体を動かし、美味しいご飯をいただき、大自然を肌で感じ、とてもリフレッシュいたしました!これからの季節は紅葉も見ごろですね。皆様も季節を身体で感じ、リフレッシュしてみてください!又、オススメのスポットなどございましたら是非教えてください。皆様の素敵なアウトドア話を楽しみにしております。


(中川)

画像(1):気持ちよかったです。
画像(2):ランチタイム!
※画像撮影者/武部
写真:気持ちよかったです。 写真:ランチタイム!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。