EQセミナーこころの鍛え方開催!

店舗イベント2020年10月23日

2月はFacebookセミナーに引き続き、もう一つEQセミナーを行いました。【EQ】ってどんなものだと思いますか!? EQとは【Emotional Intelligence Quotient】…ざっくりと説明すると【人の気持ちをわかる能力】【感情を上手く使う能力】です。特別な能力ではなく、普段私たちが、人の気持ちを感じて空気を読んだり、話し掛けたり、そっと見守ったり、励ましたり、元気づけたり・・・と日常で誰もが使っている能力です。

優秀な人やビジネスで成功している人は、人の気持ちを理解し、相手を思いやることができるので、仲間が集まり、協力関係ができ、その結果として成果があがるということでした。確かに、「頭はいいけど、なんだか一緒に働きづらい人」「一緒に働いていて楽しい人」っていますよね。

第一回目は、EQとは何か!?から始め、感情の変化の仕方などを学びました。そして、自分の感情のクセを知る簡単なチェックを行いました。第二回目のテーマは、いよいよ実践編!「こころの距離の近づけ方」です。恋愛HowTo本よりも役に立ちそうで、楽しみです!


(仲澤)

画像(1):高山さんの人柄がうかがえる楽しいセミナーでした。
画像(2):一人一人に話し掛けてくださいました。
※画像撮影者/仲澤
写真:高山さんの人柄がうかがえる楽しいセミナーでした。 写真:一人一人に話し掛けてくださいました。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。