ノルディックについて学ぶ

店舗イベント2019年10月14日

イベント参加人数

10名

例年よりも桜が早く咲き始めたのにも関わらず寒さがこのところ続いていますね・・・
皆さん、体調は崩されていませんか?

そんな中Outdoorsは先月の終わりに、葛西臨海公園にてノルディックを開催致しました。

今回のノルディックは今までのノルディックとは少し違い“チャレンジノルディック”と題してノルディックの基礎や技術を学ぶ会としてイベントを行いました。

普段はポールの使い方やノルディックポールを使用することによるメリットを深くは説明しないのですが、今回はインストラクターの武部が技術はもちろん知識の面でも来てくださった方々にしっかりとインストラクションしていきました。

写真:大観覧車の前で清清しい空気の中でインストラクション中!
画像(1)大観覧車の前で清清しい空気の中でインストラクション中!

初めての方々は最初、悪戦苦闘しながらも段階を踏みながら着実にポールの使い方のコツを覚えて後半は公園内に咲いている花を見ながら歩ける余裕が出るほど楽しそうに歩いていらっしゃいました。

写真:お花見しながらノルディック!
画像(2)お花見しながらノルディック!

アドバンスとゆっくり歩く2チームに分けて海辺の心地よい風に当たりながらノルディックを行いました。
ノルディックの魅力を今回はますます知ることが出来ました。

次回のノルディックでは得た技術を活かして楽しく&アクティブに歩きたいと思います!!


(千野)

画像(1):大観覧車の前で清清しい空気の中でインストラクション中!
画像(2):お花見しながらノルディック!
※画像撮影者/千野
写真:大観覧車の前で清清しい空気の中でインストラクション中! 写真:お花見しながらノルディック!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。