魔法のフェイスストレッチ

店舗イベント2020年6月6日

イベント参加人数

9名

11月に開催された【魔法のフェイスストレッチ第2弾】に引き続き、新しいエクササイズを紹介。セミナー冒頭で、前回行なったエクササイズの復習を行い、参加者の様子を伺いました。『やっているうちに頬が上がりやすくなった』など、継続することによる確かな効果の現われを、実感されているご様子。また先生からも、『以前よりも笑顔が自然で、とても良い表情になってますね』とお褒めの言葉を頂き、一気に会場の空気が明るくなりました。

写真:先生が参加者の表情をチェック!
画像(1)先生が参加者の表情をチェック!

ウォーミングアップ中には、表情を柔らかくする為のツボを紹介してもらいました。まずは中指で【全身の気が流れるツボ百会(頭のてっぺんにあるツボ)】【老化を防ぐツボ防老(頭のてっぺんのくぼんでいるところ)】を呼吸に合わせて、5秒押して3秒離します。その後頭皮を動かして、血流もよくしていきます。最後に耳の後ろのツボを軽く押して、顔全体の筋肉を緩めていきます。その後、前回行なった肩回しなどのストレッチを行なって、準備完了です。
写真:ツボを押すことで全身の気の流れも整えます
画像(2)ツボを押すことで全身の気の流れも整えます

今回ご紹介されたエクササイズは、4つ。【まぶたの垂れ下がり防止】【頬のくぼみ解消】【美しい口元】【首のしわ解消】をテーマとしたエクササイズを行ないました。4番目の首のしわ解消エクササイズでは、首をマッサージすることによって、バストアップにもつながるとのこと。
写真:参加者は先生のお話に釘付けでした
画像(3)参加者は先生のお話に釘付けでした

2回のセミナーを通して、参加者の皆様はとっても表情が明るくなりました。更に自分の表情を良くするには、『とにかく鏡をみて自分自身を褒めることだそう。』実際、先生に表情を褒められた方は、更に良い表情になりました。きっと褒められることによって、自信がついたからではないでしょうか。日々の生活の中で、是非皆様も自分自身を労わり、心から褒めてあげてみてはいかかがでしょうか。


(鳳山)

画像(1):先生が参加者の表情をチェック!
画像(2):ツボを押すことで全身の気の流れも整えます
画像(3):参加者は先生のお話に釘付けでした
※画像撮影者/鳳山
写真:先生が参加者の表情をチェック! 写真:ツボを押すことで全身の気の流れも整えます 写真:参加者は先生のお話に釘付けでした

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。