星空キャンプ レポート

店舗イベント2014年7月16日

イベント参加人数

11名

2014年6月28〜29日に、星空キャンプ@星の降るキャンプ場に行ってまいりました!

参加者11名様スタッフ4名の総勢15名が今回のキャンプメンバー!アウトドアーズ常連の方々もはじめましての方も自然の中で笑顔を交わせばすぐに心がオープンに。大自然の中で綺麗な空気をすって、美味しいものを頂き、お腹から笑って、参加者のみなさまがほんっとにいい笑顔をされてたのが印象的なとっても嬉しい2日間となりました。

*1日目*
13:00現地集合
今回お世話になった星の降るキャンプ場。ログハウスすべてが手作りで、木材も全てフィンランドから取り寄せたり、椅子や時計やもうなにもかも、こだわって作られていました。ロケーションもとにかく最高で森の中に包まれている安心感。

一瞬、雨がパラつきましたが、そのあとは気にならないお天気で、外で遊ぶことができました!
気持ちいい芝生が広がる原っぱで、裸足になり、ラグビーボールでキャッチボールをしたり、ポイを回したり、ディアブロの練習をしたり、ひたすらお昼寝をされてたり(笑)
みなさま各々自由に楽しい時間を過ごされていました。

18:00頃からBBQ!!みんなで外で食べるごはんは最高のご馳走。ごはんもひと段落、キャンドルを灯したしっとり大人な雰囲気の中、語らう語らう。

20:00場所を移動して、キャンプファイヤー点灯!!ここのキャンプ場のオーナー隊長が組む特別な組み方らしく、炎が上に上に燃え上がる様子が格好良い。村長が、ウクレレ&熱唱し、田宮・中野のセッション。そんなシーンに蛍が1匹。夜は雨に降られ、星は残念ながらみれませんでしたが、蛍の光がみんなの心に思い出の1ページとしてドラマチックに焼きつきました。火を囲みながら、みなさん、楽しさがヒートアップしてきて、雨の中もうほんとに子供のように遊んで盛り上がりはピークに。

写真:大人になってからのキャンプファイヤーは格別
画像(1)大人になってからのキャンプファイヤーは格別

*2日目*
6:00快晴!!雨上がりの青い空!!!とっても気持ちいいので、朝ごはんの前に散歩しようと昨日遊んだ原っぱへいくともう参加者さん3名が集まってました。笑仲良しっぷりが嬉しい朝。
朝ごはんを頂き、その後サクランボ狩りへ出かけます。1時間程のハイキング。ウクレレやポイをまわしまるでチンドン屋の様なご一行様。サクランボはいろんな種類があって、陽の辺り具合によっても全然甘さやみずみずしさが違って、食べ比べを楽しみました。

12:00キャンプ場に戻り、ランチタイム!これが今回みんなで食べる最後のごはん。バイキング方式にしましょう〜ってみんなで決めたはずなのに、みんなでみんなのご飯の準備。ひとりがみんなのために。みんながひとりのために。
改めて、このキャンプがとっても素晴らしい時間だったなーって事をしみじみ感じれた瞬間でした。

最後に記念写真を撮り(先に帰られたご夫婦がいらっしゃったので、全員でないのが残念)、2日間の星空キャンプ!大成功で幕をおろしました。ご参加のみなさま、本当にありがとうございました!

【みんなでつくるVillage】
アウトドアー第1弾!今回は企画から運営まで、まさに《みんな》でつくりあげた最高のイベンRafeel Villageでは様々なイベントを企画しております。あなたも、この夏、最高な思い出つくりにぜひ参加してはいかがでしょうか。


(安藤)

画像(1):大人になってからのキャンプファイヤーは格別
※画像撮影者/安藤
写真:大人になってからのキャンプファイヤーは格別

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。