ブラの基礎知識 レポート

店舗イベント2014年12月15日

イベント参加人数

7名

女性にとって生活必需品の「ブラ」。
毎日つけるものですが、サイズが合っているか不安だったり、ワイラーが当たっていつも痛い・・・など、不満・不安を抱えている方が多いようです。

また、締め付けないで楽ちんだからと、カップ付キャミソールをつけている方も多い最近。
ぴったりとサイズが合えば問題はないのですが、S・M・Lでのサイズ展開ではやはりぴったりのサイズに出会うのは難しいですよね。

胸の大きさに関係なく、下垂します。
下垂の大きな原因は胸が揺れること。
それによってクーパー靭帯が切れたり、伸びたりすると、そのままで戻ることはありません。
なのでぜひ日々のトレーニングの際はぜひスポーツブラで揺れるのを防いで下さい。

また胸筋を鍛えるのも効果的です。

セミナーの中では、実際のブラのつけ方をレクチャーしてくださいました。

ブラの洗い方は、洗面器などに中性洗剤を溶かした水に振り洗いが一番です。
ブラの主な汚れはからだから出る皮脂なので、毎日洗濯することをお勧めいたします。

また、素材の大敵は実は油汚れ。
油分たっぷりのクリームはブラにはよくありません。乾燥がきになるこの季節ボディクリームなど気を付けましょう。
長持ちさせるには、こまめなお洗濯がかかせません。
ちなみにブラの寿命は100回だそうです。

なかなか聞けないブラの話にみなさま真剣にお話聞かれておりました。

明日、17日火曜からから20日土曜まで4階の踊り場にて、試着会を開催致します。
この機会にぜひブラのお悩みを解消してみてはいかがでしょうか?


(安藤)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。