学ぶ、楽しむ、味わう珈琲セミナー

店舗イベント2019年10月15日

イベント参加人数

19名

コーヒーのスペシャリスト黒田悟志さんを講師としてお呼びし、珈琲セミナーがオアシスラフィールにて開催されました。

日常でこだわっていらっしゃる方も多い、ドリップコーヒーに関する知識や歴史、ドリップする上でのポイントを学びました。ハンドで淹れるコーヒーの魅力は、十人十色。不思議なことに、淹れた人によって同じお豆でも味が全く異なります。

ドリップチャレンジでは、選抜で4名の方に皆様の前でコーヒーをドリップして頂き、別の4名のお客様にテイスティングして頂きました。その味わいの違いに、皆さま驚かれ、セミナー終了後も夢中になっておられました。ご協力くださいました皆様、ありがとうございました。

そして今回はウェルカムドリンクとして酸味の強いモカ・シダモと、苦みの強いマンダリンをご提供させて頂きました。豆自体の風味の違いも興味深いものでした。

おかげさまでコーヒーセミナーはご予約の時点で定員がいっぱいになり、オアシス休館の日にも関わらず、19名の方に足をお運び頂きました。

ご参加くださいました皆様、誠にありがとうございました。


(高橋)

画像(1):ドリップチャレンジの様子。
画像(2):毎朝ドリップしていらしゃるという方もおられました。
※画像撮影者/高橋
写真:ドリップチャレンジの様子。 写真:毎朝ドリップしていらしゃるという方もおられました。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。