第2弾 コーヒーセミナーレポート

店舗イベント2020年10月27日

イベント参加人数

6名

先日コーヒーセミナー第二弾が開催されました。

第1回は満員御礼、大好評につき終了したコーヒーセミナーでしたが、今回はリクエストの多かった実践と飲み比べを中心とした、体験型のワークショップでした。
裏テーマとして、微妙な温度差による仕上がりによる味わいの違いをコントロールするという内容でした。

ご参加された全員の方に2回ずつドリップ体験をして頂き、全員の方に飲み比べて入れ手による味わいの違いを体験して頂きました。
「本当に同じ豆なの!」と驚くほどの味わいの違いを、皆様感じられていました。
女性の方々はあまり違いがなく、男性の方々の入れたコーヒーは見事に味わいが異なっていて、とても興味深い体験でした。料理もコーヒーも、性格が出るものですね。

参加された方からは、“自分で入れていたけど、今迄疑問に感じていた事が一気に解消された!”とのお声を頂きました。

皆様自由な雰囲気で、ざっくばらんにリラックスしてお話しながらのコーヒーセミナー。まるでカフェでおしゃべりしているような雰囲気で、沢山の自然な笑顔が見られたことが印象的でした。
皆さまワクワクされて、帰り際までたくさんの質問が飛び交っていました。

休館日にも関わらずご参加して下さいました皆様、誠にありがとうございました。


(高橋)

画像(1):真剣そのもの。ご参加ありがとうございました!
※画像撮影者/高橋
写真:真剣そのもの。ご参加ありがとうございました!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。