オキシジェノを体験

店舗イベント2009年2月23日

無理なくエクササイズ!
日曜日スペシャルイベントレッスン【オキシジェノ】を体験しました。
オキシジェノは10曲の音楽を使い、夜明けから夜更けまでの1日の流れをイメージした曲・構成になっているそうです。曲によってコンビネーションがあり、ウォーミングアップから、まずはじまりました。
曲のリズムにのり、全身大きく動かしながら肩をまわしたり、体をひねる動きがあったり、ストレッチをしたり、左右繰り返し、1曲終わる頃には汗をかきはじめ…

曲ごとに動きがかわっていき、バレエの要素プリエという動きや、またピラティスの要素、筋力トレーニングや骨盤矯正など、いろんな要素をとりいれた、名付けて(私が勝手に名付けます)【混合エクササイズ】という印象をもちました。

足を前に伸ばしたままゆっくりあげたり、開脚腹筋をしたり、バランスをとりながら手足を動かしたり、と少しきつい動きもありましたが、曲にのってやっていくので、きつい動きも楽にできるような気がしました。
動きについていけない、動きがつらい、など思うことなく、楽しんでできました。
ひとつひとつ動かしている体の場所、効いている場所も実感することができ、レッスンが終わったあとは、ちゃんと運動をしたいい疲労感もあり満足の1時間でした。

(打田)

画像/夢中になりすぎてこの1枚しか撮れませんでした・・・
※画像撮影者/打田


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。