日曜スペシャルイベント〜夏にむけてスタイルアップ講座〜

店舗イベント2009年5月29日

5月24日(日)15時〜16時までのスペシャルイベント「夏にむけてスタイルアップ講座」。
私は池野トレーナーのアシスタントとして参加しました。
先週に続いて2回目の今回はバランスボールとオーバーボールを使ったエクササイズの紹介です。 

まずはバランスボールを使ってストレッチ。
骨盤をほぐしてから背中や足、腰を伸ばします。
参加していただいた皆様はゆったり気持ちよく伸ばせていたようです。

次にバランスボールを使ってトレーニング。
ヒップリフトやクランチなど。
各種目10回を2セットずつ。
ここまでで、もう「汗だく」となり、開始10分で水分補給です。
そうです、まさに見るとやるでは大違いです。
バランスボールでいくつかエクササイズをした後はオーバーボールを使いました。

両手を伸ばしてバランスを取りながらクランチ。
下腹部を使ったクランチ。
ももの表裏のエクササイズなどなど。
ここまでくるとみなさん、すっかり「汗ぽたぽた」となっていました。

マシンを使わずにこんなに色々なストレッチやエクササイズができるということ、今回は参加してくださった方1人ずつフォームチェックできたこと、何より「効くー」と言いながら、しっかり汗をかきながらみなさんが笑顔で真剣に行ってくださったことが大収穫でした。

(浅沼)

画像/レッスン風景
※画像撮影者/浅沼


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。