イベント『アロマ空間デザイン』ご報告

店舗イベント2009年11月7日

新型インフルエンザが日本で発症し例年なら11月頃から流行りだす病気のはずが、今年は年中対策をしないといけないくらいになっています。というわけでラフィールでも皆様にいつ発症するかわからないインフルエンザの対策を万全にしていただこうと、館内のアロマの香りを提供しているアロマのスペシャリスト、アロマ空間デザインインストラクターを迎え、抗インフルエンザウイルスに聞くアロマ(植物精油)のセミナーを開催いたしました。

アロマには抗ウィルス作用があるという研究された資料をもとにしたお話や、アロマを使用した具体的な方法、例えばマスクのどこに抗菌作用のあるアロマを付けたらいいかや加湿器や手洗い洗剤に入れるといいなどの生活に密着したすぐに実践できる方法を知ることができました。
そして実践編…ルームスプレー作り。
空のボトルに皆様個々でレシピにそってアロマを調合し、苦手な香りがある方は講師に相談をしながら調合の分量を変え、皆様それぞれ違った香りのルームスプレーが完成していました。いい香りでした。家でもできるように調合に使った材料が簡単に手に入る方法や代わりになる物の紹介もあり、今後も継続できアロマを楽しんでいけそうです。

早速、出来上がったルームスプレーをシュシュとしてスタッフルームを抗菌です。


(打田)

画像(1):皆様、真剣です
画像(2):実践!ルームスプレーの作成
※画像撮影者/打田
写真:皆様、真剣です 写真:実践!ルームスプレーの作成

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。