本年度ビジョンステートメント

マネージャーのヒトリゴト2012年6月15日

Adding Color to Your Life. 〜彩りのあるライフスタイルを貴方に〜

毎年4月に、オアシスラフィールのリーダースタッフは、「次の3年間どのような方向性を持って、クラブ運営をしていくのか?」という価値観を共有する為に、一日クラブから離れてそれぞれの考えを発表しあう日を設けています。

本年度は、最初の3年計画が区切りを迎え、スタッフの配置転換や、異動とも重なり新たな方向性を打ち出そうと、それぞれの部署が熱い思いを持って、戦略を発表しました。

メンバーサービス全般のことや、ラフィールヴィレッジの運営の方向性、レッスンプログラムの方向性や、フィットネスサービスやスパサービスのあり方などについて各部署で話し合い、戦略が作成されました。

戦略を作成したラフィールのセクションリーダーは、

ツアースタッフ-小菅
フィットネス-岩本
レセプション-打田
レッスンプログラム-富澤
ラフィールヴィレッジ-武部
施設管理-安齊

ラフィールは、経験・知識ともに豊富なスタッフが運営していると改めて感じた一日でした。各部署ともに、ミッションやビジョンを掲げ、素晴らしい方向に向かっていると感じました。

その中で、本年度も、様々な新しい取り組みをして行く予定です。我々は、3年後のラフィールの姿を夢見ながら、日々の運営を行っています。

本年度のビジョンステートメントは、「Adding Color to Your Life 〜彩りのあるライフスタイルを貴方に」 となりましたが、色々な所で既に目にされていると思います。沢山のメンバー様に、我々の思いを知ってもらいたいからです。

この言葉には、沢山の夢と希望が詰まっています。ラフィールは、フィットネスやスタジオレッスンに参加するだけの「ジム」ではなく、時には癒しもあれば、学びもあり、エキサイティングなイベントや、他の人と繋がる喜びを感じて頂くこともできる「クラブ」であり、メンバー様の人生が白いキャンバスだとすれば、そこに彩りのあるライフスタイルの提案をし、色付けをさせて頂く。更には、「フィットネスクラブ」ではなく、メンバー様の「ライフスタイルクラブ」にしようというビジョンを持って我々はラフィールを今後も運営していきたいと考えています。

ラフィールは、この3年間進化し続けており、色々なメンバー様のご意見やご希望を取り入れ、毎年のように新しいことに挑戦し続けています。本年度も、沢山の新しい取り組みを実施し、真の「ライフスタイルクラブ」へと進化して行きたいと思っております。是非、彩りのあるライフスタイルを体感しに、オアシスラフィール恵比寿に足を運んで頂ければと思います。


(石川)

画像(1):メンバー様の「ライフスタイルクラブ」を目指しています。
※画像撮影者/石川
写真:メンバー様の「ライフスタイルクラブ」を目指しています。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。