魔法のフェイスストレッチ

ダイエット・美容2020年10月27日

9月に開催されたセミナーに、ご参加いただいた方から『頬があがりやすくなりました!』と大好評だった為、第2弾魔法のフェイスストレッチが開催されました。前回に引き続き講師はMIHOKO先生。先日、某有名女性雑誌から取材をお受けになったとのことで、今大注目の先生です。

写真:今のお顔の状態をチェック
画像(1)今のお顔の状態をチェック

さて、セミナーの冒頭では『自分の顔がどのように他人に映っているかご存知でしょうか?』という先生の問いかけがありました。実は自分が思っている以上に無表情の顔が他人には映っていて、その顔をみるときっとがっかりすることでしょうとのこと。あまりの衝撃的な言葉に参加された皆様も驚きを隠せないご様子でした。それもそのはず、泣いたり笑ったり色んな顔の表情を作り出す筋肉、表情筋は普段20〜30%しか使われていないそうです。
写真:他人から見られているお顔を携帯で撮影
画像(2)他人から見られているお顔を携帯で撮影

そこで素敵な表情を作り出すため【はれぼったいまぶた解消】【頬のたるみをおさえる】【美しい口元】【二重あごをなくす】この4つをテーマとしたエクササイズをご紹介。
写真:二重あご解消エクササイズ
画像(3)二重あご解消エクササイズ

エクササイズを行うことで使われていなかった筋肉は活性化され短時間でも効果が現れたのか、セミナー後半では皆さん表情がとても豊かに。年齢問わずいつ始めても必ず効果があるとおっしゃていた先生のお言葉に納得!とにかく使わないと衰えていくのは間違いなし。今日から始めたくなるエクササイズばかりでした。10年後も20年後も素敵な表情でいられるためにフェイスストレッチはかかせないですね。


(鳳山)

画像(1):今のお顔の状態をチェック
画像(2):他人から見られているお顔を携帯で撮影
画像(3):二重あご解消エクササイズ
※画像撮影者/鳳山
写真:今のお顔の状態をチェック 写真:他人から見られているお顔を携帯で撮影 写真:二重あご解消エクササイズ

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。