エンダモロジー体験レポート

ダイエット・美容2021年1月22日

こんにちは!フィットネススタッフの内村です。

今回、SPAメニューのひとつ、エンダモロジーを体験しました!
エンダモロジーとは、フランスLPG社によって開発された最先端ボディメイキングマシン。
独自のローラーヘッドで、皮膚や皮下組織をマッサージ。
「揉む・ほぐす・吸引」を同時に行い、3次元ストレッチ効果で深部まで届けてくれます。
期待される効果は、以下の通り。
・ セルライトや局部脂肪を分解し、排出を促す
・ 希望部位への集中トリートメントによる、部分痩せを実現する
・ 血流やリンパの流れを促進、新陳代謝をアップさせる
・ 冷え性やむくみを改善する
などがあります。

私自身、エステは初体験だったので、どんなことするのかな?痛くないかな?ほんとに男性が受けて大丈夫なのかな?と、とても緊張していました。
しかし、いざ施術が始まると気持ち良さと、ゆったりとした個室空間とで、5分もしないうちに完全にリラックスモードでした(笑)

施術を受けた感想としては、とにかく気持ちが良くリラックスできました。施術後は身体が軽く感じ、翌朝もいつもよりスッキリ起きれた気がします。また、施術前後でウェストが-1センチになるという結果が出ました!エンダモロジー恐るべし…

男性のお客様もご利用頂けますので、ぜひ1度ご利用ください!


(内村)

画像(1):施術中の様子
※画像撮影者/安藤
写真:施術中の様子

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。