ボディメイクシーズン本番に向けて

ダイエット・美容2020年12月3日

こんにちはフィットネススタッフの横塚です

ラフィール恵比寿店ではインボディという筋肉や体脂肪などを測定することが出来る体組成というものがあります。

写真:体脂肪6%まで落とします
画像(1)体脂肪6%まで落とします

8月に開催されるメンズフィジークという大会に出場する予定で3月より減量をしています。まだまだ途中経過ですがインボディを測定してみました。スタート時に96kgあった体重もすっきりしてきたと思います。基本的に食事は牛肉や鳥胸肉などの脂身が少ないお肉などでタンパク質中心に食べています。タンパク質を体重×2-3gを目安に摂取することで筋肉をつけながら引き締めボディを目指しましょう。
写真:牛肉の赤身で代謝もアップで元気いっぱい
画像(2)牛肉の赤身で代謝もアップで元気いっぱい

そしてインボディ測定のタイミングですが、正確な数値を測定する為には運動前で食後2時間ほどして測定するのがベストタイミングです。測定頻度としては1、2ヶ月程の間隔で測定することをおすすめします。
現在の身体の状態を知ることは大切であり目標をつくるうえで重要です。筋肉を増やせばいいのか脂肪を減らすのかなど状態を把握することでアプローチ法が変わってくるからです。ぜひラフィール恵比寿にご来館された際はインボディを測定してみてはいかがでしょうか。ぜひフィットネススタッフにお気軽にお声かけください。

本日はフィットネススタッフの横塚がお送りしました。


(横塚)

画像(1):体脂肪6%まで落とします
画像(2):牛肉の赤身で代謝もアップで元気いっぱい
※画像撮影者/横塚
写真:体脂肪6%まで落とします 写真:牛肉の赤身で代謝もアップで元気いっぱい

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。