筋トレで引き締めボディを作る方法

ダイエット・美容2020年12月3日

こんにちは、フィットネススタッフの横塚です。
今日はダイエットの運動アプローチ(筋トレ編)です。

皆さんがダイエットを始める際には、まず運動をしてカラダを動かしますよね。
その中でもダイエットをする時の運動と言えば、ウォーキング、ジョギング、自転車などの有酸素運動をイメージする方が多いのではないでしょうか。
しかし、今日オススメしたいのは有酸素運動ではなく、マシンやダンベルなどを使った筋トレです。

写真:
画像(1)

では、なぜ筋トレが効果的なのか?

・筋肉をつけながらダイエットをした方が太りにくい体になる(リバウンドしにくい体)
・筋トレで成長ホルモンを分泌させて脂肪燃焼効果が期待できます
・筋トレをおこなうことで、代謝が高い状態が続くことで痩せやすいカラダに。

ここで一番覚えて頂きたいワードは成長ホルモンです。この成長ホルモンは脂肪を分解させる強力なホルモンです。
つまり、たくさんトレーニングをして成長ホルモンを分泌させることが、引き締まったカラダを作る効率的な方法ではないでしょうか。

もし今まで有酸素運動を頑張ってきたけど、どうも効果が出ないなどありましたら、ぜひ筋トレをしてみてください。
筋トレをして成長ホルモンをたくさん分泌させて引き締まったボディを目指しましょう!


(横塚)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。