ご存知ですか「スノーシュー」

店舗日誌2020年4月5日

戸隠神社やお蕎麦、またパワースポットとしても有名な戸隠でスノーシューイベントをに参加して来ました。「スノーシュー」はご存知でしょうか?
スノーシューイングとは、スノーシュー(昔ながらの「かんじき」をスポーツ用に改良したもの)を履いて、雪に覆われた静かな森や林をゆったり歩くフィットネスです.。

当日は9時半にクラブハウスに集合。
クラブハウス前で各自自分にあったスノーシュー選び。
その後、送迎用のマイクロバスに乗り込みます。 約40分で、戸隠奥社入口に到着。
インストラクター からスノーシューの使い方、歩き方、自然の中でのマナーの説明うけた後、いよいよ歩きだします。

自然の中にある様々な発見をしながら、奥社参道にある圧倒的な杉並木の景観にスピリチュアルな何かを感じずにはいられません。
その後、鏡池に向けて出発。
しばらく歩いて林を抜けると、そこにはとんでもない景色が広がっていました!
参加者全員が凍った鏡池の氷上で無言になって景色を眺めていました。

その後、おいしい戸隠そばをランチにいただきました。
ランチ後、松代温泉へ移動し、ゆったり温泉につかりました。
夕方5時に解散。

1日中たっぷり自然で楽しみ、大満足で帰りの新幹線に乗りました。
次回は秋頃、同じ戸隠でトレイルランに参加したいと思っています。


(櫛田)

画像(1):これがスノーシューです!
画像(2):ここで何かを感じました・・・
画像(3):鏡池。綺麗な景色でした
※画像撮影者/櫛田
写真:これがスノーシューです! 写真:ここで何かを感じました・・・ 写真:鏡池。綺麗な景色でした

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。