新しく何か始めませんか?

店舗日誌2020年8月8日

まだ肌寒い日が続いていますが、桜も少しずつ花開き、お花見シーズンの春がもうすぐ訪れますね。春といえば…何か新しいことにチャレンジするいいタイミング!!
皆さんは、なにか新しく始めてみようと思っていることはございますか?

自分は…と言いますと新たにではありませんが、先日2年ぶりに行ってきたゴルフを再チャレンジしようと思っています。2年前までは月1回くらいのペースで行っていたのですが、気付いてみたらなぜか行かなくなっていたので、今回のラウンドをきっかけに今年からまた頑張ってみようかなと思っています。

なので、今回はその久々にラウンドした結果を簡単に報告させて頂こうかと思います。

今回は、過去3回行ったことのある埼玉県のゴルフ場へ行ってきました。このコースは、河川敷コースなのでアップダウンは少なく、池が多いという特徴があります。
今回は、この池がポイントでした…。
久々のラウンドだったのと全くと言っていいほどクラブを握っていなかったので、初めてラウンドする時のような緊張感と若干の不安の中、スタートしました。

いざコースへ出てみると狙いどおり真っ直ぐ飛んだり(一番少ないですが…)、右へ左へ飛んでしまったり、ダフッたりと様々なショットが出ました。途中、なんでナイスショットが続かないのだろう…と心が折れそうになった場面もありましたが、まあクラブを久々に握ったのだから当たり前といえば当たり前ですね…(笑)でも、それがゴルフなんだと思い、これからは1打でも多く納得のいくショットが出来るように努力したいと思います。

ちなみにスコアですが、自信を持って公表できる数字ではないので、池ポチャの回数だけお伝えします。
5回でした(笑)


(佐藤)

画像(1):ナイスショット!!
画像(2):・・・と思いきや池ポチャ。
※画像撮影者/佐藤
写真:ナイスショット!! 写真:・・・と思いきや池ポチャ。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。