有酸素運動が苦手な方は

店舗日誌2020年10月28日

最近暖かくなり桜も咲き始めて、気持ちの良い季節になりましたね。
桜を見ながらおいしいお酒、お食事をするのは日本ならでは、楽しい行事です。
しかしうっかり食べ過ぎ、飲みすぎてしまいがちですよね。

そこで今から夏に向けての綺麗なカラダ運動習慣について
運動不足だし運動しなきゃ〜と思って走ったりエアロバイクをこいでもなかなか続かないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私は長い時間の有酸素運動が苦手でした。
そんな方にお薦め!スタジオレッスンの活用です。
初心者だし、ちょっと恥ずかしい…なんて気持ちはみんな最初はあるもの。
しかし出てしまえばなんてことないんですよ。
先日、スタッフがグループパワー45というレッスンの資格を取る為の練習に私も参加していたのですが、音楽に合わせ動きながらトレーニングするのってとっても楽しい!
有酸素運動なのにまだまだイケる!と思えます、まさにアドレナリンがどんどん出ます。
グループパワーはバーベルを使って行うレッスンです。

パーソナル優先エリアにバーベルが置いてありますので空いてる時にグループパワーで習ったトレーニングエクサザイズを取り入れて練習しています。
バーベルは重さも変えれますので、皆様是非ご利用下さい。

様々なスタジオプログラムがある中、自分の好きなレッスンを見つけるのは新しい趣味にもなりますし、効率よく有酸素運動を行え楽しくシェイプアップできるのでお薦めです。

また有酸素マシーンを使っていくうえで飽きてしまわないように、ちょっとしたやり方をご案内します。
15分はトレッドミル+15分はアップライトバイクと組みあせて使っていただくと動きも変わって気分も変えてスタートできるのでお薦めですので、是非試してみてください!


(久川)

画像(1):トレーニング中!
※画像撮影者/大野
写真:トレーニング中!

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