太極拳の山森インストラクターまた快挙!

店舗日誌2021年5月14日

先日このブログでお知らせしました、オアシスラフィールで、太極拳のレッスンを担当してくださっている山森由美インストラクターは、先日、格闘技の本場中国で7月に開催された『2010年第七回浙江省国際伝統武術大会』で、金メダル4個の4冠を達成したばかり。この大会は、数々の種類の武術を一同に集め、その技術を競うもので、その太極拳部門のタイトルを本場中国人相手に4種目において優勝されたのだから、日本で言えば柔道や、相撲の大会で外国人が優勝するようなもの、大変な快挙です。

さらに、山森インストラクターは、先日8月22日から3日間香港で開催された「第五回香港国際武術大会」において、3つの金メダルを獲得されました。この大会においては、昨年もチャンピオンだったので、昨年に続く連覇を達成されたこととなります。この大会は、他のスポーツで例えると、ワールドカップや世界選手権に価する大会で、事実上世界一の太極拳武術家であることを再び実証した結果となりました。

オアシスラフィールでは、厳選した様々な経歴をお持ちの一流インストラクターのレッスンを受けることができますが、山森インストラクターのような、栄誉ある世界一の太極拳武術家にレッスンを担当していただきクラブとしても誇りに思います。

11月のカルチャー発表会では、山森インストラクターによる、世界一の太極拳のパフォーマンスを披露してもらう予定です。お楽しみに!


(石川)

画像(1):山森由美インストラクター
画像(2):山森さん演技中
画像(3):賞状と金メダル
※画像撮影者/山森
写真:山森由美インストラクター 写真:山森さん演技中 写真:賞状と金メダル

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。