太極拳・山森インストラクター再び快挙!

店舗日誌2021年3月3日

4月2日から4日まで台湾で開催された、台湾媽祖杯国際武術大会にて、ラフィールで太極拳を指導して頂いている山森由美インストラクターが出場されました。この武術大会は、太極拳を始めとする中国の伝統武術が一同に集まる大会であり、本場中国の選手はもちろん世界中からそれぞれの国のトップ武術家が一同に会する大会です。

山森インストラクターは、その中で種目別において3つの金メダルを獲得。さらには、総合得点で全武術家の中でも第5位に輝き、さらには外国人奨励賞と、最佳運動員(最優秀選手賞・MVP)にも選出されました。野球に例えると本場大リーグのイチロー選手が、メジャーリーグにてMVPと新人王に輝いたのと似ている状況でしょうか?山森インストラクターは、国際大会に出る度に世界に通用する武術家としての地位を固められておられるようです。

山森インストラクターにインタビューを敢行し今回の快挙についてコメントを求めると、「同行してくれたスタッフ、現地のサポートスタッフのお陰で、良い心理状態で大会に臨むことができたので、非常に感謝しています。」と周りへの気遣いも忘れない謙虚なコメントを頂戴しました。世界の太極拳レベルに触れたい貴方は、レッスンを是非お試しください。


(石川)

画像(1):演舞中
画像(2):演舞中2
画像(3):3個の金メダルが輝いています!
※画像撮影者/山森
写真:演舞中 写真:演舞中2 写真:3個の金メダルが輝いています!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。