【エアロバイク】 フィットネスエリアからのご案内

店舗日誌2019年10月16日

こんにちは。
フィットネスを担当致します浅井と申します。
以前は、新潟でインストラクターをしていました。
また、皆様とご一緒にトレーニング出来る日を心待ちにしております。

本日は、フィットネスエリアからご案内致します。
オアシスラフィールでは、4種類の有酸素マシンをご用意致します。

本日は、その中の1つ 手軽に行える有酸素マシン【エアロバイク】についてご案内致します。

■ エアロバイクの効果
体力向上・脂肪燃焼の他にエアロバイクでは大腰筋(だいようきん:背骨と両足の付け根を結ぶ筋肉)を一緒にトレーニングできます。大腰筋をトレーニングすることで、転倒、骨盤の歪み、便秘の改善が期待できます。

■ 利用特徴
座ったままの姿勢で軽い負荷から行えるので、運動を初めてされる方や久し振りに行う方、足腰に不安がある方にもオススメ出来る有酸素マシンです。

またラフィールでは2種類のエアロバイクをご用意させて頂きます。

■ アップライトバイク
普段皆様が乗られている自転車と同じ形のスタンダードタイプのエアロバイクなので慣れていない方もすぐにお使い頂けます。
また体幹部を意識して姿勢を維持することにより脂肪燃焼・姿勢の矯正効果が期待できます。
  
■   リカンベントバイク   
アップライトバイクとは違い背もたれ付のエアロバイクです。背もたれがあることでアップライトバイクよりリラックスして運動を行えます。
   リラックスして本やテレビを見ながら運動を行うことで、長時間の運動も苦にならず体力向上・脂肪燃焼に最適のマシンです。
  

まだまだ暑い夏は続きそうですが、COOLBIZで乗り切りましょう。

次回のフィットネスエリアからのご案内は、画期的ローインパクト・カーディオマシン【AMT】について私、浅井がご案内致します。

(浅井)

画像1/OASISRAFEEL STAFF
※画像撮影者/沼澤
画像2/アップライトバイク
画像3/リカンベントバイク


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。