【ローワーバック】フィットネスエリアからのご案内

店舗日誌2020年10月23日

こんにちは、フィットネススタッフの浅井です。基本の5種目は本日で最後のご案内になります。最後にご案内するのは【ローワーバック】です。

【ローワーバックの効果】
・ローワーバックで主に使用する筋肉は、腰の『脊柱起立筋』です。

【ローワーバックのポイント】
・勢いで腰を反らせると(重りを上げると)障害に繋がりやすいのでスピードは
しっかりとコントロールしながら行います。

『脊柱起立筋』をトレーニングすることで腰痛の予防になります。腹筋と同じく、身体の幹となる筋肉ですので姿勢の維持に必要不可欠です。
おごそかになりがちな体幹の筋肉もしっかりとトレーニングするよう心がけましょう!

これで皆様も腰痛知らずです!

(浅井)

画像(1)ローワーバック スタート位置
画像(2)しっかりと胸を張って
※画像撮影者/小菅


()
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。