クリーンピュアプロジェクト実施中

店舗日誌2016年6月2日

皆様、こんにちは!夏らしく暑い日があったり、涼しい日があったり気温の変化が激しい今日この頃ですがいかがお過ごしでしょか。体調を崩さないようお気を付け下さいね!

さて3月にお客様通信簿を実施し、ご協力いただいた皆様ありがとうございました。いただいたアンケートを元にスタッフ一同話し合いの場を設け、更なるサービス向上の為に3つの行動目標を立てました。

・巡回を強化いたします
・お客様とすれ違ったら笑顔で会釈と挨拶をします
・クリーンピュアプロジェクトを実施します

本日はその中のクリーンピュアプロジェクトについてご報告いたします。クリーンピュアプロジェクトとは施設、スタッフの美しさ、接客の美しさを向上する為のプロジェクトです。5月30日(月)休館日を利用してプロジェクトの一環を実施しました。施設の清掃で普段はなかなか出来ないお風呂のすのこやロッカーの細かい場所の清掃を行いました。きれいになるととても気持ち良いですね!

写真:すのこの清掃をしています
画像(1)すのこの清掃をしています

写真:ロッカーの細かい部分まで清掃します
画像(2)ロッカーの細かい部分まで清掃します

レセプションスタッフ、スパスタッフの接遇応対研修を行いました。挨拶の仕方、立ち姿勢、お辞儀の角度やスピードを細かく行いました。研修後のスタッフの姿勢は美しく、歩き方にまで変化が出たスタッフがいました。
写真:おじぎの角度を学びました
画像(3)おじぎの角度を学びました

またスタッフの美しさとして、スカーフの巻き方に統一感を持たせております。5月はお花をイメージした華やかな巻き方をしておりました。
写真:お花をイメージした巻き方
画像(4)お花をイメージした巻き方

6月からはリボンの巻き方で皆様をお出迎えいたします。皆様に気持ち良くご利用いただくため、スタッフ一同努力を重ねて参ります。お気づきの点がございましたらお声を頂ければ幸いです。今後もよろしくお願い申し上げます。
写真:今後のスカーフの巻き方にもご注目下さい!
画像(5)今後のスカーフの巻き方にもご注目下さい!


(斉藤)

画像(1):すのこの清掃をしています
画像(2):ロッカーの細かい部分まで清掃します
画像(3):おじぎの角度を学びました
画像(4):お花をイメージした巻き方
画像(5):今後のスカーフの巻き方にもご注目下さい!
※画像撮影者/野村
写真:すのこの清掃をしています 写真:ロッカーの細かい部分まで清掃します 写真:おじぎの角度を学びました 写真:お花をイメージした巻き方 写真:今後のスカーフの巻き方にもご注目下さい!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。