アンチエイジング“キネシス”編

店舗日誌2017年2月9日

スタッフ兼パーソナルトレーナーの森知恵(もりともえ)でございます。
昨年11月、キネシストレーナーセミナーを受講して参りました、
新年初の森的アンチエイジングレシピは“キネシス”編です。

ラフィール恵比寿には、通常のマシン以外に左右持つところにケーブルのついた「キネシス」マシンがあるのはご存知ですか?
キネシスとは、ギリシャ語で『動き』という意味!
「自由でナチュラルな動作を通じて、人間本来の動きの美しさを再発見する」が、発想の原点とのことです。
なので通常のマシンだと一つのマシンで1種類の運動しか出来ないの事がおおいのですが、キネシスマシンを使うと同じマシンでも数種類の運動をすることが出来ます。

ラフィールに置いてあるキネシスマシンは、キネシスステーションというものですが、今回のセミナーでは、キネシスプロというキネシスマシンを使って、50種目のトレーニングを教えて頂きました。

写真:セミナーで使用したマシンです。
画像(1)セミナーで使用したマシンです。

通常7〜8名の受講生のところ当日はわたくしを含め2名!
休む暇なくトレーニング種目をこなし、当日に筋肉痛が出るというハードさでしたが、
一種目一種目丁寧にご説明チェック頂き、充実のセミナーでした。
写真:講師の方と。
画像(2)講師の方と。

皆さんもキネシスを使って、痩せやすいこの冬の時期に、動いていきましょう。

キネシスは200種類以上のトレーニング種目があります。
また、筋肉トレーニングだけではなく、バランス、柔軟性を総合的に高めることが出来るマシンです。

ご質問ご不明な点などございましたら、何なりとお声掛け下さいませ。
5Fフィットネスエリアにて、お待ちしております!!!


(森)

画像(1):セミナーで使用したマシンです。
画像(2):講師の方と。
※画像撮影者/森
写真:セミナーで使用したマシンです。 写真:講師の方と。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。