スイッチ、ON

店舗日誌2019年9月24日

皆さん、こんにちは。フィットネススタッフの根津です。

先日、人体の神秘を取り上げるシリーズのテレビ番組にて“DNAのスイッチ”に関しての研究が紹介されていましたね。DNAにはスイッチがあり、ON・OFFが切り替わることがあるそうです。

人それぞれ体質や能力は違います。運動が得意な人もいれば、不得意な人も。身体が柔らかい人もいれば、かたい人も。走るのが得意、歌がうまい、お酒が強い、アレルギー体質、コミュニケーション能力が高い、数字を分析するのが得意、感覚が鋭い、、、etc。もちろん太りやすい人も、なかなか太れない人もいますね。

それらがDNAによって決まってくる場合もあるそうですが、それは変化するようです。あるDNAを持っていても、スイッチがOFFになっていたら機能しませんが、なんらかのキッカケでONになれば、体質や能力が変わるかもしれません。

個人的経験では全く飲めなかった種類のお酒が急に、劇的に美味しいと感じるようになったことがあります。DNAスイッチの変化なのかどうかはわかりませんけれどね。

そのスイッチのON・OFFをどうしたら変えられるのか。気になりますね。ですが、そこはまだはっきりとは分からないそうです。ただ、食事や運動の習慣が影響をもたらしている可能性がある、とのことでした。

結論づけてしまえばいたってシンプルで、運動習慣・食習慣・生活習慣によって体質や能力が変わるという至極当たり前な話ではあります。ですがそれが、DNAレベルで別人になれるかもしれないということでもあります。

習慣、生き方の選択、生き方の価値観が変われば、その人の顔つきや雰囲気、影響力なども変化してくるはずですからね。変化を起こすのは不安もあるし、大変な事です。一人で一歩踏み出せない時は、一度相談に来て下さいね。

オアシスラフィール恵比寿には、あなたの為のフィットネスライフをご提案のできるクラブツアースタッフや、寄り添ったご案内をおこなうレセプションスタッフ、強く優しく隣で背中を押すフィットネススタッフ、経験豊富な唯一無二のパーソナルトレーナーやインストラクターなど、きっと変化のキッカケがあります。

お会いできるのを楽しみに、お待ちしております。

写真:スイッチ
画像(1)スイッチ


(根津)

画像(1):スイッチ
※画像撮影者/根津
写真:スイッチ

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。