ルーティンワーク

店舗日誌2019年6月21日

お疲れ様です、フィットネススタッフの新部です!

皆さんは週に何回ジムに来てトレーニングされていますか?

僕は週3〜4回は、業務の前後にトレーニングしています!これでも少ないとちょっと思ってます!

身体を鍛えるという事が習慣として身についていなかった時は、週に2回ぐらいしかジムには行けず、

トレーニング自体がとても憂鬱でした。とにかく辛いですし、筋肉痛も痛くて嫌いでした。

ただストレス発散になるので、なんだかんだ続けてました。

とはいえ、当時のトレーニング嫌いの僕にも、理想の体型像はあったので、

「トレーニングしたのに筋肉痛が無い。自分のトレーニング方法に問題があるのか?」

「トレーニング出来ない期間が続いて筋肉痛が無い。筋肉が落ちて、また太ってしまうんじゃ?」

と不安になるんです。ここまで来ると強迫観念に近いんですかね。(笑)

なので筋肉痛が自分の身体の何処かにあると、とても落ち着くんですね!

全ての行動において、感じ方や捉え方は人それぞれです。

トレーニングやジムという枠組みの中に、達成感や楽しさ、ストレス解消等々、何か感じる事があれば、

続けていけるのでは、、と思います。

仕事関係のモヤモヤした気持ちをお酒で流すのも僕は好きですが、運動で汗を流すと気分転換になってスッキリしますよ!

渋谷、恵比寿周辺の皆さん、是非仕事帰りにでもお立ち寄り下さい!


(新部)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。