酒井、バリ島へヨガ留学!

店舗日誌2020年10月22日

こんにちは、クラブツアースタッフの酒井です。
実は1月に1ヶ月お休みをいただき、神々の住む島、バリ島にてヨガの国際ライセンスRYT200を取得してきました。

ヨガの事はほとんど知らなかった私がヨガに興味を持ったきっかけがオアシスです。
私はオアシスでシェイプナビというダイエット専門のトレーナーとして活動していました。体重を落とすために頑張っている御客様をサポートするお仕事にとてもやりがいを感ていましたが、同時に、御客様のモチベーション維持のお手伝いをする事に難しさを感じていました。
しっかりとした目的があり、ジムに来れば頑張る事もできる。
しかしその「ジムに来る」が難しいのですね。私自身も、忙しい日常の中で何か一つ別の事をしてみようと思ってもなかなか続かなかった経験があるので、御客様の気持ちもなんとなくわかる気がしていました。
そんな時、ふと思った事があります。
「ヨガって自発的に続けている方が多いな。」そのことに気づき、注意してみていると、ヨガレッスンが終わりスタジオから出てくる御客様の表情がとてもスッキリしているのです。ヨガっていったいなん何だろう・・・
ヨガをしている御客様やインストラクターさんはとてもキラキラしていて、もっとヨガの事が知りたくなりました。
身体もカチカチで、肩こりもひどかった私ですが、バリ島で1からヨガを学び、身体と心の変化を日々感じています。
解剖学、哲学、歴史、呼吸法、アーサナすべてをひっくるめてヨガです。
考えをめぐらせたり、無になってアーサナに向き合っている時間を持つことで、自分が今求めていることが何なのか、きちんと自分自身の事を理解してその時必要な事に時間を取ったり、食べたり、動いたり、考え事を整理したり出来る様になりました。

「これがヨガか!」まだまだ勉強の身ではありますが、それが分かり帰国した今、
自分の心と身体のバランスが取れるようになりました。
私の場合は、疲れが翌日に残る事がなくなりました!

ラフィールでは、色んな種類のヨガを受けることができます。
その日の気分や体調に合わせて、クラスを選べるのは魅力的ですね。

普段外に向いてしまいがちな意識ですが、ヨガは自分だけに意識を向けてあげる時間には最適だと思います。
皆さんの是非、ラフィールでのヨガライフを楽しんでください!

*RAFEEL恵比寿インスタグラム>>>
*RAFEEL恵比寿のホットヨガサイト>>>


(酒井)
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。