東京マラソン挑戦〜目指せサブ4への道その4〜

店舗日誌2009年1月27日

寒い日々が続いておりますが、皆様お元気ですか?
東京マラソンまで約2ヶ月となりました(驚)
最近はパーソナルだけでなく、講師の志事など色々と重なり、長い時間を走ることが出来ておりませんが、わずかな時間にピラティスをしたり、30分くらいは走ったりと「塵も積もれば・・・」の精神で継続しております。
今日は2ヶ月ぶりにInBodyを測定してみました。

前回2008年11月19日
身長176cm体重63.5kg体脂肪量6.7kg体脂肪率10.5%筋肉量32.3kg

今回2009年1月27日
身長176cm 体重64.2kg体脂肪量5.8kg体脂肪率9.1%筋肉量33.4kg

2ヶ月で筋肉量+1.1kg↑
体脂肪量−0.9kg↓

自分で言うのもなんですが、さすがトレーナーです(笑)
順調に肉体改造が進んでおります。

食べるのが大好きなので、特に食事制限は行っておりません!!
むしろ、かなりしっかりと食べております。間食というか補食もしています。
走る回数や距離が以前より増えたことや、合間のトレーニングも以前より増えたこと
そして、食事面で唯一行ったのは、夜はご飯とお鍋を食べることが多く、たんぱく質はもちろんですが、根菜類などを多くいれ身体を温め、代謝を上げたことでしょうか。
体脂肪は落としすぎると免疫なども下がりやすい為、上手くコントロールをしながら
本番に臨みたいと思います。

皆様も無理なダイエットなどはせずに、自分のライフスタイルに合った方法で身体を変えて頂ければと思います。
ボクは楽しみながら昨日の自分を超えていきたいと思います、素敵なTシャツと共に・・・

(小林)

画像(1)インボディ結果
画像(2)素敵なTシャツとともに・・・
※画像撮影者/小林


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