すぐにできる膝痛予防・強化

店舗日誌2009年1月31日

2009年がスタートし、早くも一ヶ月が経とうとしています。
皆様今年の目標に向かって日々お過ごしかと思います。
私の今年の目標は、以前ダンスで痛めた膝の強化をしていくことです。
そこで今回、国方トレーナーに気軽に出来る膝のトレーニングを教えて頂きました。

簡単です。
皆さんフィットネスエリアで一度は目にしたことのある、ピラティスボールを使います。
椅子に座り、ボールを足の裏でゆっくりと踏む。
それだけです。
足の指でしっかりとボールを掴みながら重心を前に移していきます。
膝周りの筋肉を意識しながら行うことにより、細かい筋肉が鍛えられるそうです。
マシンを使ったトレーニングと併用して行うとよりバランス良く鍛える事が出来ると思います。
これからも今年の目標に向け、日々頑張っていきたいと思います。
(中川)

画像(1)簡単ですよ!
画像(2)横から見ると・・・
※画像撮影者/小菅


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