正真正銘世界一のビルダー

店舗日誌2020年10月27日

先日、ボディービル世界一の団体IFBBの大会『オリンピア』で8年連続優勝した伝説ビルダー、ロニーコールマンのセミナーを受講してきました。私は、この人に死ぬまでに一度でいいから生で見てみたいとずっと思っていました。このセミナーは、大変人気で、当初は100名の募集枠だったのですが予約が殺到したため、急遽150名に定員が変更になりました。それでも予約はすぐにいっぱいになってしまったくらいの人気です。彼は、ボディービルダーやトレーニングマニアにとって神様みたいな存在なのです。
私は、よくボディービルダーの方のセミナーに参加しますが、このロニーコールマンという方のセミナーを受けるということで、大変心待ちにしていました。

実際のロニーコールマンという方は、とても大きくて何と言っても迫力がとてつもなかったです…。

彼は、あれだけの筋肉量を持っているので基礎代謝が私達の3倍くらいはあると思います。なので、オフの日は1日約6000キロカロリーを摂取するそうです。確かにそのぐらい食べないとあそこまでは大きくてならないと思いますが・・・。

約4時間のセミナーはあっとゆうまに終わってしまいました。
世界一でかいビルダーを生で見ることができて本当に大満足でした!


(森本)

画像(1):世界一のビルダー
※画像撮影者/森本
写真:世界一のビルダー

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。