僕の夏休み

店舗日誌2020年6月6日

先日私武部は、夏休みを頂き、バカンスを満喫して参りました!
行き先はなんと・・・モルディブ!!
ここ数年海外に行く事はもちろん連休すらない生活でしたので、今回は思い切って南の島の楽園まで飛行機でひとっ飛び。丸々一週間、海に毎日入り最高の思い出となりました。
この楽しさを全てお話したいのですが、そうすると一冊の本になってしまいますので、ハイライトだけをお話させて頂きます。

まず現地に到着したのは夜。飛行場から僕の滞在する島まで真っ暗の海をボートで移動です。まず最初に驚かされたのは満天の星空。天の川までくっきりと見えました!
そして夜が明け朝になると、目の前にはため息の出るほどの、限りなく透明に近いブルー!!目の前のビーチを5メートルも進むと、もうそこには熱帯魚の群がる珊瑚礁です!
初めてファインディングニモで大人気になったカクレクマノミを見ることが出来ました。
そして水上コテージまで掛かる桟橋の下にはサメやエイも当たり前の様に泳いでいます。僕はもうこの自然豊な環境にずっと感動しっぱなしでした!

そして今回のメインはなんと言っても大好きなサーフィン!日本では台風の時にしか来ないような大きな波が毎日当たり前の様に寄せて来ます。
僕はそのパワフルな大波にビクビクしながら飲まれたり、乗ったり、飲まれたりしながら毎日の様に遊んで来ました!

モルディブはスキューバダイビングで有名なのでそこは外せないでしょうと言う事で、もぐってみれば海がめやマンタにも遭遇!マンタと平行して泳いでいると自分が海の生物なんじゃないかと錯覚してしまいそうでした。
帰りのボートでは僕の尊敬するイルカが近くまで遊びに来てくれて、あの華麗なスイムとアクロバティックなスピンジャンプを見ることが出来て、大感動!
絶対にまた来よう!と心に決めた最高の夏休みでした。

是非ラフィールで真っ黒に焼けて現地民に間違われた僕の姿を見に来て下さいね!


(武部)

画像(1):真っ青な海
画像(2):スキューバーダイビング中です
画像(3):カクレクマノミ
※画像撮影者/武部
写真:真っ青な海 写真:スキューバーダイビング中です 写真:カクレクマノミ

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。