ヘルシーにホームベーカリー

食事・栄養・レシピ2021年5月14日

今回は私が今、ハマっている物をご紹介させて頂きます。それは、ホームベーカリーです。
もともとは焼きたてのパンが食べたいなぁと思っていただけでしたが、期待を上回る高機能にすごく感動しました。食パンだけでなくフランスパン、蒸しパン、アレンジパンはもちろん、ピザ生地やうどんやパスタ、お餅まで何もできるんです。まだパン以外は作っていませんが、これから挑戦していきます。
パンでも小麦粉を米粉や全粒粉に変えるだけでカロリーも抑えられ、とってもヘルシーです。
米粉は小麦粉よりも水分を多く含むので腹持ちもいいですし、ゆっくりと消化される為血糖値も上がりにくいです。全粒粉の場合は小麦粉と比べて3倍程度の食物繊維や鉄分を含んでいます。
また、ドライフルーツなど混ぜることで、鉄分やカルシウムなどのミネラル分を補うこともでき、便秘解消や貧血防止にもなります。
ご飯もいいですが、パンを自分で作って楽しみながら食べるのもオススメです。

パンが焼ける香りで目覚めてみるのも素敵ですよ。


(レセプション/松岡)

画像(1):我が家のホームベーカリー
画像(2):できたてのパンは美味しいです。
※画像撮影者/松岡
写真:我が家のホームベーカリー 写真:できたてのパンは美味しいです。

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