体重管理の為に…

健康2019年9月19日

こんにちは、ラフィール恵比寿サブマネージャーの桂田です。

夏も本番の8月。
洋服も薄手になり、体型のシルエットが気になる時期ですね。

トレーニングも重要ですが、食事の内容はみなさんいかがでしょうか?
身体は食べたもので作られています。

なるべく自炊をするように心掛けていますが、
お昼は中々作ることができず、コンビニご飯になってしまうことがほとんどです。
でも大丈夫!
ちゃんと選んで食べればしっかりとダイエットできますよ!

色々なものを組み合わせて、しっかりとタンパク質を摂取しましょう!
また、脂肪や炭水化物を、全く摂取しない!はよくありません。
脂肪や炭水化物の摂取を極端に制限してしまうと、
身体はエネルギー不足と勘違いし、省エネモードに入ってしまいます。
そうです、摂取したエネルギーを溜め込み、蓄えようとします。
基礎代謝が低下する=”太りやすいモード”になってしまうということですね。

せっかくジムでトレーニングやホットヨガ、ランニングやウォーキングをしても、
痩せにくくなってしまったら気持ちも続かないですよね?

ラフィール恵比寿には、そんなことに精通しているパーソナルトレーナーが多数在籍しています。
気になることや、改めて聞いておきたいことでもなんでもかまいません!
いつでもお声掛けください。


(桂田)

画像(1):きちんと選べば、食べるものはたくさんあります!目指せヘルシー!
※画像撮影者/桂田
写真:きちんと選べば、食べるものはたくさんあります!目指せヘルシー!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。